: 092-262-8038

直通: 080-4697-0865

博多区博多駅前3丁目・住吉 【完全個室】

07:00~02:00

MENU

BLOG -写メ日記-

- 長谷川えり - 写メ日記
  •  

    靴下はなhappyとか文字???れないで欲しい

    [11-13 08:30:51]

    								
     
    おはようございます、長谷川えりです
     
    昨日から一気に冬の訪れを感じる気温ですね。
     
    今日は夢でどこかの地域で真水を発見し、真水の成分と梨の成分が同じであるということを王様に報告する夢を見ました
     
     
     急ではありますが、
    本日と明日の出勤時間ですが、
    18時までに変更となりました
     
    お間違えのないようお願いします
     
    今週は帰省のため、
    15-18日はリクエスト出勤が
    出来なくなってます
     
    本日もよろしくお願いします
     
     

    お久しぶりです

    [11-05 22:39:37]

    								
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    先日某所でイヤホンの片割れを側溝に落としました
     
    Appleで買うと片耳12,000円
    側溝開ける業者呼んだら9900円
     
    どちらにせよ高い。
     
     
    どうしようかな悩みながら、後日ふとイヤホンを落とした側溝をみる
     
    ある
     
    ゴミに混じって電子機器が。
     
    棒とか突っ込んで取り出そうとするの恥ずかしい…
     
    しかし諦めても、その側溝を通るたびに左耳の相棒のことを思い出すのは嫌だ…
     
     1週間悩み、とうとう重い腰をあげました。
     
    シュミレーションを繰り返し、
    家にある菜箸と両面テープを持ってその側溝へ。
     
    その場にしゃがみ込み、合体させて長くなった菜箸の先端に両面テープをくっつけて慎重に入れていく。
     
    意外と難しい。
    私は手元とAirPodsだけに集中した。
    なんてたって時間は夕方、
    車も混み合っていて、
    きっと私は見られていただろう。
     
    どうか、私は体調が悪い人ではないので
    心配はしないでくださいと心の中で祈りながら
    側溝に菜箸を突っ込む。
     
     
     10分くらい格闘した末、無事救出
     
     
    魚釣りで大物が釣れた時の高揚感に似たものを感じました
     
     
    通りかかったおばさまが、
    「大丈夫ですか?」って声を掛けてくれました。
    体調悪くてうずくまってるようにも見える。
    しかし変な人にも見えるだろう私に声かけしてくれるなんてなんて優しい人だ!と感動しつつ、私もテンションが上がっていたので
    「はい!取れました!」って笑顔で言っちゃった
     
     
    その後は何事もなかったかのように
    菜箸と両面テープを鞄にしまい、
    颯爽と帰りました
    久しぶりに爽やかな気分で歩いた気がします
     
     
    さて、明日は出勤です。
    ご都合が合えば
     
     
     

    朝から晩までお腹が空いている

    [10-26 00:29:21]

    								
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    先日博多駅に行ったら
    ツリーの準備をしていました
    もうそんな時期になるのか。
     
     最近鮭が美味しいですね
    鮭のホイル焼きとかちゃんちゃん焼きが好きで
    この時期になると作ることが多くなります
     
    ハマったらそればっかり食べちゃう癖があるので、気を付けなければと思います
     
     
    炊き込みご飯とかおこわとか食べたい
     
     
    さて、
    26日は18:30から一枠空いてます
    土曜日は2枠
    日曜日は18時までなのでご注意ください
     
     
    来週の出勤もそろそろ提出するので、
    ご確認お願いしますー
     
     
     
     
     

    バスで私の隣誰も座ってくれないのなんで

    [10-13 19:23:26]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    秋ですね、
    通勤中の風が涼しくて心地良いです
     
    今日はお休み。
    私が好きなことをして過ごしました
     
    文具との対話
     
    この季節になると
    来年度のスケジュール帳が沢山販売されていて
    心が踊ります
     
    YouTubeとかも人が手帳を書くだけの動画を延々と観るくらいには好きです。
     
     
    だから文具のお店入るだけで
    めちゃくちゃテンションが上がります。
    久しぶりにドキドキしました
     
     
    字を書くことが好きなのもあって
    手帳に向かうと軽く2時間くらいは
    時間が経ちます
     
    今日は文具店を練り歩き、
    ケーキ買って帰って
    家で手帳と睨めっこです
     
     
     
    地味でしょ
     
     
     
    趣味はなにかとお客様に聞かれて、
    手帳書くことって言ったら
    反応に困ってましたもん
    見てますか
    人間「静と動」両方大事です。
     
     
    全然関係ないけど、髪切ろうか迷ってるんですがどう思いますか
     
     
    さて、明日は出勤です。
    最短が15:30くらいからだと思います。
    来週のシフトも提出したので
    そちらも見てください
     
    ご都合合えば
     
     
     

    1週間が長かった、よ??頑張った

    [10-07 20:42:01]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    ここ最近ブログで書きたいことも見つからないほどあっという間に時間が過ぎていました
     
     
    最近珠代姉さんのYouTubeを気付いたら見てます。中毒性がすごい。何がとは言いませんが、私は赤編が好きです
     
     
    さて、来年一月始まりの手帳が多く見られるようになりましたね
     私もお気に入りの一冊を購入しました
    12月始まりなのですが、今から書くのが楽しみです
     
     
    今日はしっかり運動してヘロヘロなので
    もうお風呂入って寝ます
     
    明日は11時から出勤ですので
    ご都合合えば
     
     
     
     
     

    風邪でしんどい相手に対してセールスすな

    [09-17 20:43:58]

    								
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    先日みっ◯ーさんのブログにお名前出していただきました、エリーザです。ごきげんよう
     
     
    今週もご来店ありがとうございました
    三連休なの忘れてました
    みなさんいかがお過ごしでしょうか?
     
    私はポケモンスリープをここ1ヶ月ほどしているんですが、眠らなきゃという意識からか眠りが浅い日々を過ごしています。
     
    しかし、睡眠時間が少ないとポケモンが回復しないため大きい鼻息で睡眠時間を誤魔化そうと何度か試みたのですが、見破られているらしく全然睡眠にカウントされません。
     
    私にはこのアプリは合わないと思い、
    1日アプリを辞めていたのですが
    アプリから「ポケモン達がきのみをたくさん集めてきました」みたいな通知が届き、罪悪感を煽ってきます。
     
    そもそもカビゴンのためにエサを集めるだけ集めて、集めてきてくれたポケモン達には何もご褒美がないという鬼畜の所業。
    可哀想で可哀想で
     
     
     
    明日は19:00から1枠のみ空いてます
    もしかしたら気が変わって帰るかもしれません
     
    来週のシフトも出たので、お時間合えば
     
     
     
     
     
     
     
     

    幼児の成長は早い

    [09-13 21:25:17]

    								
     
     こんにちは、長谷川えりです
     
     
    実家に帰ってました
    3泊4日となかなか長い滞在となりました。
     
    1日目は姪っ子と遊び、
    2.3日は友達と遊び
     
    とても充実した帰省となりました
     
    福岡で気になっていた餃子屋さんにまさか地元で行くとは思わなかった。
     
    普段お酒飲まない友人達とお昼から夜まで飲んで食べてを繰り返す一日を送り、
    次の日顔のむくみを見るのが怖くてなかなか起きれませんでした
     
     
    ある夜は祖父母とラグビーのワールドカップ見ました。
    祖母はリーチマイケルが好きらしい。
    渋いな。
     
     
    そろそろ寝るかーってなってなってるところにGを発見。
     
     
    「えりちゃんはそっちから…私がこっちからスプレーを噴射して叩く…」
     
    と祖母から連携作戦の指示を受け、一本ずつ駆除スプレーをもち、噴射。
     
    しかし渡されたスプレーの残量がなく、
    結局祖母がスプレーを噴射しながら叩いて◯すというワンマンプレーで事なきをえました。
     
     
     祖母は強い。
     
     
    ちなみに祖父は知らない間に2階に上がって寝てました。
     
    さて、今週は別の仕事の関係で出勤が少なめ…
     
    お時間合えば
     
     
     
     
     
     
     

    料理工程少ないのに頑張って作ったものより美味しそうに見える

    [09-10 22:53:09]

    								
     
    こんばんは、長谷川えりです
     本日もご来店ありがとうございます
     
    問い合わせくださったのお客様、
    またご都合よろしければ
     
     
    先日作るのを断念した貴族のいちじくサラダを作りました
     
    彩りが良くて写真撮っちゃった
     
     
    いざ食べるとき、
    このサラダの値段は…と頭をよぎりましたが
    食べ物に失礼だと思い、払拭。
     
    感想だけ申し上げます。
    ・いちじくは塩気との相性が大変良い
    ・アスパラは炒めるだけで美味しい
    ・ベビーリーフとおしゃれな名前だけど葉には違いない。けど映える。
    ・モッツァレラチーズは美味しいのかどうなのかよくなかった。
    ・彩りよく、サラダをナイフとフォークで食べるのは、丁寧な暮らしをしているようで良
    ・アスパラは美味しい
     
     
    よく分からないというのは馴染みが無いからだと思うので、これからもたまに挑戦しようと思います。
     
    チーズとかワインが分かる女性になりたいです
     
     赤ワインをテーブルの上で回しながらこのワイン、チーズと合うね
     
    って言いたい。
    ←この感じの飲み慣れてそうな顔で
    ←こうじゃなくて
    ←こう
     
     
     
     
     

    サラダの葉について

    [09-06 21:15:46]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
     
     YouTubeのショート動画で
    みなさん何が出てくるんでしょうか。
     
    私は料理動画がよく出てくるんですが、
    その中でもおしゃれなサラダ系が多いんですね。
    私サラダ嫌いなのに
     
    野菜が嫌いなわけではないです。
    千切りキャベツが苦手
    あとドレッシングの酸味が苦手だからますます食べない
     
    ベビーリーフもバジルもおしゃれに散らしたりしてるのみるけど、いつもどこか納得いかない
     
    しかし見ていると食べたくなるもので
    今日は張り切っていちじくサラダとか作ってみようと思いスーパーへ
     
    ベビーリーフ買っちゃいました。
    きゅうりとパプリカも買って、もう意識だけは高くなる一方
     
     
    しかし肝心のいちじくがない…
     
     
    ということで、ちょっとお高めスーパーへ。
     
    いちじく…650円…??
     
    高いよ!!
    さっきのスーパーで買ったどの食品よりも高い!!
     
    けれど私はいちじくサラダを作ると心に決めてここに来た…
     
     悔しい気持ちを抑えつつカゴの中へ。
     
     
    あ!!モッツァレラチーズ!!!
     
     
    こっちのスーパーは高い。
    かと言ってまた戻るのもめんどい…
    一応見てみると
     
    700円!!!
     
     
    高い!!
     
     
    もうどうにでもなれと思い生ハムも買った
     
    もうどんな貴族だよ
     
     
    家について冷蔵庫の中に食材を入れながら
    かかった金額を思い返して
    今日は作るのを辞めた
     
     
    さて、明日は12時から出勤です
     
    日曜日は埋まっちゃったので
    明日明後日のみ予約可です
    明日は12:00〜可
    18:00ごろ〜可
     
    明後日14:00以降可
     
    ですので、ご都合合えば
     
     
     
     
     
     
     
     

    美味しい紅茶をいただいたのでQOL上がってる

    [08-30 23:02:24]

    								
     
     
    みなさんこんばんは、長谷川えりです
     
     
    今日は動植物園に行きました
    気温は最高35度
    完全に行くタイミングを間違えました
     
     
    ほぼ貸切状態の園内を優雅に歩く
     
    暑い
     
    ローズガーデンがとても綺麗でした
     
    暑い
     
    温室があったのでそちらにも行きました
     
     
    ちょっと涼しい…?!
     
     
    どういうことなんだいったい。
     
     
     
    その後動物園にも行きました
    動物を近くで見るの久しぶりすぎて
    ちょっと怖かったです。
     
     
    久しぶりに歩き回ってへとへとになり、
    ライオンとかトラとか諦めちゃった
     
     
    まぁまた行こう
    今度はもう少し涼しくなってから
     
     
    さて、明日は12時から出勤です
    お時間合えば
     
     
     
     
     

UPDATE - 更新情報 -


メインページ

ページトップ

優雅 -yuga-
博多区博多駅前3丁目・住吉 【完全個室】
営業時間: 07:00 ~ 02:00
電話: 092-262-8038
直通: 080-4697-0865
優雅 -yuga-
博多区博多駅前3丁目・住吉 【完全個室】
営業時間: 07:00 ~ 02:00
電話: 092-262-8038
直通: 080-4697-0865

: 092-262-8038

直通: 080-4697-0865

優雅 -yuga- 07:00~02:00

Powerd by 福岡アロマエステ案内所