: 092-262-8038

直通: 080-4697-0865

博多区博多駅前3丁目・住吉 【完全個室】

07:00~02:00

MENU

BLOG -写メ日記-

- 長谷川えり - 写メ日記
  •  

    やる気の出し方

    [04-17 22:09:10]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    本日もご来店いただきありがとうございました。
    ご都合合わなかったお客様、またお時間あえば
     
     
    昨日は朝から用事があったので終わってからゆっくり散歩
     
    天気は悪いが今日だな…
     
     
    先日友人に会った時、椅子に座っている友人を動画に納めたのですが
    「えりはねー、画角が下手くそなんよ」
    とナチュラルに、困ったように言われてしまいました
    動画として残っているから、見返すたびに深く心に刻み込まれるdis…
     
     
    悔しいが事実…
    ということで散歩がてら写真を撮る練習をすることにしました
     
     
     
     
    なかなかの出来…なはず…
    何枚も撮り直したり試行錯誤でしたが
    上手く撮れた時は嬉しい
    人間を撮ることに慣れるのを目標に研究します
     
     
    さて、今週の出勤日時が少し変わります。
     
    18日(木)10-18時
    20日(土)10-19時
     
    に変更しました。
    お時間合えば
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    洗濯狂

    [04-01 20:37:20]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    4月が始まりましたね。
    色々な場所で桜が咲いていて春を感じます
     
     
    先日歯医者に行った際、保険証の有効期限が切れていることを教えていただいた。
    おそらく中身を開けず破棄したと思われる
     
    ということで区役所に行き、歯医者へ。
     
     
    もっと早く新しい保険証を持っていく約束だったので申し訳ないなぁと思いながら入ると、ちょうど受付に院長先生が。
     
     
    目が合い、私もすぐ言葉が出てこなかったのでアワアワしていたら先生が
     
     
    「左下…ですか…?」
     
     
    一瞬何のことか分かりませんでしたが、
    以前左下の詰め物が干し芋の粘着力により取れた来院経緯を思い出しました。
     
     
    慌てて否定し保険証を見せに来たことを説明して解決
     
     
    にしても名前じゃなくて病状がすぐに出てくるのは流石としか言いようがありません。
     
     
     
    さて、今週は水・木・土・日が出勤です
    ご都合が合えば
     
     
     
     
     

    子どもは意外と冷静

    [03-29 23:11:04]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    最近何かを書くモチベーションが無くて、書いては消し書いては消しを繰り返していました
     
    困ったものです。
     
    以前干し芋によって歯を持っていかれた痛い経験をしましたが、いまだ干し芋の魅力に囚われてます。
     
     
    話は変わって帰省したとき、姪っ子3人と会いました。まだ幼児でみんな可愛いですが、疲れるとみんなギャン泣き
     
    あまりにも皆泣くので
    誰よりも大きな声で泣き真似をする大女。
     
    私が泣き出した瞬間、これまでギャン泣きの3人が「え?」みたいな感じで引いたのを感じました。
    その後はみんな空気を読んだのか、泣き声が小さくなり眠りました。
     
    まさか大の大人が泣くなんて思ってなかったのでしょう。
     
    しかし妹はよくヒステリックにならず子どもたちの面倒をみているなぁと感心しました
     
     
    その後公園のトイレに姪を連れて行っていると、3歳の子が拙い言葉で私に話しかけてきます。
     
    どうやら早く大人になって、お姉ちゃん(私)みたいな中学生になりたいと言っているようでした。
     
     
    3歳からしてみると、私は中学生に見えているようです。
     
    あんなギャン泣きする大人いないもんね
     
     
    さて、そろそろ来週のシフトを出します。
    ご都合合えば
     
     
     
     
     
     
     

    年明けから今日に至るまでのハイライト

    [03-08 15:37:24]

    								
     
     
    こんにちは、長谷川えりです
     
     
    先日干し芋を食べていたら、
    歯の詰め物が取れました。
    干し芋の粘着力を侮っていました。
     
    さてみなさまいかがお過ごしでしょうか
    今年に入りさまざまな出来事がありました。
     
    まず一月は人生の中で一番体調が悪かったです
    現在しっかり復活し、健康であることのありがたさを感じながら生きています
     
    先日通帳が紛失しました。私は通帳やお財布を家の至る所に隠す癖があるので、思い当たるさまざまななところを探しますが一向に見つからない。
    多分1時間くらいは探しました。
    普通に紙袋の下に置いてるだけで隠してすらいなかったです。
     
    もう通帳とか色んなものを思いつきでどこかに置くのははやめよう
     
    パッキングだってそうだ。
     
    ここにこれあればいいかも
    って思って入れても大抵忘れてしまい
    探すことになる
     
    あ、そういえば旅行に行ってきたした。
     
     海外で少しだけ一人旅したのですが、
    ハプニングもありつつ、無事帰ってくることができました
    1人で相乗りバス乗ったり乗り継ぎしたり
    初めての体験ばかりでした。
    ただただ夢の中だったのでは?というほどあっという間で濃密な時間を過ごすことができました
     
     
    旅行の感想ですが、ピザがめちゃくちゃ美味しかったです
     
     
    来週のシフトもそろそろ出すので、
    ご都合合えば
     
     
     

    ありがとうやで

    [12-31 21:31:23]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    今年一年ご来店いただき
    ありがとうございました
     
    スタッフさんやお客様から助けられ、
    本当に出会う方々に恵まれているなと
    しみじみ思います。
     
    みなさま、健康でいてくださいね。
    心身崩さぬよう、ご自愛ください
     
    本当にいつもありがとうございます。
     
    来年もよろしくお願いいたします
     
     
     
    優雅 長谷川えり
     

    美味しいものでお腹が満たされると幸せな気持ちになりますね

    [12-27 19:08:21]

    								
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    あっという間に年末ですね、
    明日が仕事納めの方も多いかと思いますが
    皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?
     
    私はというと、本日お休み
     
    カツサンドが食べたいと思い、
    それに向けて準備をしていたのですが
    博多駅にも行きたい。
    しかし反対方向
     
    どうしようどうしようと悩んでいたら
    全てがめんどくさくなり、
    食べないことに
     
    お腹空いたよ…
     
     
    今日はお子様も大喜びの鶏肉たっぷりシチューにしよう
     
    ということで、シチューを作っているところ
     
     
    最近小麦粉で調子を崩しやすかったため、
    控えていたので今日は特別
     
    ついでにいうとドーナツも買いました
    普段買いに行けないからと思い、4つ買い、そのあと不揃い品が安売りされていたのを見つけ、それも注文。同じドーナツが5つ入ってました
     
     
    こんな時私は「やっぱりいりません」の一言が言えない。
     
     
    結局私は9つのドーナツを手に
    帰路へ。私はこのドーナツをどうするつもりなんだろうか。
     
     
     
    さて、年始までの予定が決まりました。
     
    とりあえず年末は
     
    28日18:30-1枠
    29日15:30-2枠
    30日11:00-2枠
     
    です120分
    11:00からご希望の方は前日までにお店に連絡してください。朝イチ連絡でももしかしたらいけるかもしれませんが、朝弱人間なので気合い入れないと難しいです。
     
    ご都合合えば
     
     
     
     
     
     
     

    運の良さだけは自信があります

    [12-23 00:28:03]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
     あっという間に年末に突入ですね、
    先日友人に誘われてライブに行きました。
     
    ライブ中私の友人は微動だにしません。
    私はみんなとノリのテンポがズレるのであまり腕を上げてのりません。
     
    側から見たらなんてノリの悪い奴らなんだろうと思われていたかと思いますが、しっかりと聴いていました
     
     
    さて、今週と来週の出勤状況
     
    23日13:30-1枠
    24日15:00頃-2枠
     
    25月12-20
    26火17時半-1枠
    27水休み
    28木12-20
    29金12-20
    30土12-20
    31日休み
     
    て感じです。来週で2023年終わり!
    ご都合が合えば
     
     

    はちみつの布教

    [12-05 21:21:19]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
     最近はちみつにどハマりしています。
    感動した食べ方は、食パンに切れ目を入れてバターを染み込ませた上にはちみつをかける食べ方です。
     
    なんとまぁ美味…
    今年食べ物の中で最も感動した食べ方でした。
     
    そんな食べ方美味しいに決まっていると元々好きな方からしたら思うでしょう
    しかしこれまではちみつの匂いと味が大の苦手だった人間からすると、
     
    食べれるようになる
    ではなく、
    大好きになる
    って感覚は感動に値するわけです
     
     
    幸せがすぎる…
     
     
     
    さて、今週のシフトの空きです↓
     
    水12:00〜2枠
    金11:00-.18:30-
    土15:00-2枠
     
    ご都合合えば
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    グラコロ食べたい

    [12-01 22:42:35]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    今日はとても寒かったですね。
    仕事がちょっとだけひと段落し、
    散歩でもするかと思い立った正午
     
    けれど今日は寒い、着替えるのも寒い。
     
    どうせ散歩だしこのまま出かけよう
    ということで部屋着の上から
    ロングコートを羽織って散歩へ
     
    部屋着といっても下は暖か素材のステテコ
     
    誰にも見られるわけにはいかない
    露出癖のある人ってこんな気分なのかなーとか思いながらぶらぶら。
     
    私はこの格好でどこまで行けるのだろう?
     
    割と天神とか薬院まで余裕でいけた
    ただしカフェとかには入れない
     
    風が強く吹いたときコートの前が広がり、ステテコがみえそうになることにビクビクしながら歩く
     
    私が満島ひかりなら、その格好すらもエモさに変えてしまえるのになと思いつつ帰りました。
     
     
    あと、最近はちみつの美味しさに気づきました。
     
    さて、
    明日15時ごろから2枠
    明後日14:30ごろから1枠
    ご都合合えば
     
    来週の出勤も提出したのでみてみてください
     
     
     
     

    今週頑張ったアピールと料理が美味しい話

    [11-27 22:00:33]

    								
     
     
    こんばんは、長谷川えりです
     
     
    今週の怒涛の5連勤が終わりました
    久しぶりに味わう高揚感
    お客様一人一人の時間は大変楽しかった。
    一日一日のやり切っていることへの実感もあった。
     
    が、ルームを掃除している時に眠気と疲労で掃除が進まないほど肉体が疲れているのも紛れもない事実。
     
    本当頑張った。
     
    日頃の乾燥と疲労により、
    そろそろ風邪ひくかも
    身体のいたるところからサインが出ていたため
    今日は徹底的にほかほかになろうと決意。
     
    帰ったら断捨離してお部屋を片付けて
    鮭のちゃんちゃん焼き作ってむさぼるんだ!
    とルームの掃除をしながら無意識に口元がニヤついていました
     
     
    帰ったら炊飯器をセットし
    勢いよく部屋の掃除にとりかかる
    クローゼットの中がだいぶスッキリとし、
    次はちゃんちゃん焼きへ。
    美味しく出来ました
     
     
    味噌とバターは本当にすごいです。
    料理をなんでも美味しくしてくれる
    あと牛角のキムチが美味しすぎて…
     
    気付けば「美味しいよー」と
    なかなかの音量の独り言
    1人飯系のドラマを思い出していただければ容易に想像できると思う。
     
     
    その後は熱々の湯船で帰りにじっくり選んで買った入浴剤を入れまして
     
    至福ですわ
     
     
    あとは風邪薬を飲んでほかほかお布団に飛び込むだけ
     
     
    寝れない
     
     
    明日はあーしてこーしてって色々考えてたら寝れなくなってしまった。
     
    今日は湯たんぽ買ったので暖かさを感じながら眠れそうです。
     
    おやすみなさい
     

UPDATE - 更新情報 -


メインページ

ページトップ

優雅 -yuga-
博多区博多駅前3丁目・住吉 【完全個室】
営業時間: 07:00 ~ 02:00
電話: 092-262-8038
直通: 080-4697-0865
優雅 -yuga-
博多区博多駅前3丁目・住吉 【完全個室】
営業時間: 07:00 ~ 02:00
電話: 092-262-8038
直通: 080-4697-0865

: 092-262-8038

直通: 080-4697-0865

優雅 -yuga- 07:00~02:00

Powerd by 福岡アロマエステ案内所